So-net無料ブログ作成

Blog移行ツール検証中2 [日記]

今日から4月ですね。「民」から引っ越された方も多いみたいですし、
20日を最後に閉鎖される方もいらっしゃるみたいですね。
私?私は・・どうしよぉ?(;^^)
公開予定の記事は全て、こちらのサイトに移してあるので、
UPしていけばすぐにでも「民」から動けはするんですが、
民を離れるのも淋しいし、最後まで残っているのも淋しいし(;^^)

まだ今少し、ぐだぐだ、してみようと思います。
なので、記事は引き続き「検証中」です(;^^)

「民」の方で頂いたコメントにあった
未公開にしている記事も落とせるか?」
ですが、ムリみたいです~。

民の場合、全ての記事に7桁前後の数字がついてます。
http://takoing.blogmin.jp/1474002.html
↑これ昨日の記事 「1474002」が記事番号です。
「非公開」にしている場合、この記事番号を入れても
記事がありません。」
と出てしまい、見ることができないんですね。

一方、未来日付で公開予定の場合は、記事番号を入れれば
その記事は見えるので、取り込みは可能、となります。
ここで注意点。
その記事を取り込むには、該当ページをあけて取り込む、と
言う形になります。
基本URL http://takoing.blogmin.jp/default.asp からは
リンクされてないですからね。

   [リゾート]   [リゾート]   [リゾート]   [リゾート]   [リゾート]

それと、昨日の記事で書いた
ダウンロードした後で、「どうやってインポートするんだ?」ですが、
どうやら、webox はHTML形式でしかエクスポートできないみたい。
移転先のこちら、so-netは「MT形式」と「so-netオリジナル形式」だけ。
なので、更に別のフリーソフトを経由しての移転となりそうです。
あや~参ったな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まぁ、記事が消えちゃう心配がなくなる事だけで良しとするか。
誰か良い移行ツール、知らないですかね??

   [リゾート]   [リゾート]   [リゾート]   [リゾート]   [リゾート]

TOP画面の整理について。
民が貼ってるバナーとか、AccessAnalyzer.comのアクセス解析は
「取り込み拒否」と言う設定ができる事が判明。
0331.JPG

ちなみに拒否るURLは
http://ax.xrea.com/?ref=link
http://car.blogten.jp/BBCAR/search_parts.asp
http://car.blogten.jp/
http://www.vehicle-dream.com/
http://yoasobinavi.jp/
http://www.because-web.com/

これらをADD(追加)を押して登録すれば、取り込まれません。

さぁ、後は週末を待つだけ?!かな??(; ̄ー ̄)...ン?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mahalobunny

まだまだ移行手続きかりそうですね・・・大変だぁ〜。
私は、すっぱり民のブログは放ったらかしです!!笑。
ハワイに行く時に入浴剤を持って行くとは、私とは逆ですね。
私は、どーもあのアメリカの浅い浴槽でのんびりぃ〜って気分にはなれず、日本でどっぷりお風呂に浸かりたい派です。
ハワイだと外にジャクジーがあるので、お風呂の代用にしています。笑。
こちらのブログの方が更新されているようなので、これからこちらにコメントさせて頂きますね。毎日ではないでしょうが・・・笑
でも、RSS登録しているので、コメントしなくても全部読ませて頂いています♪
by mahalobunny (2010-04-01 23:58) 

arai-guma

コメントありがとうございます。私は 教えていただいた移転ツールと相性が悪く やはり週末のオットさんを待つことになりそうです @@
今まで コメントのなかったソネットが にぎやかになってうれしいです。
きっと ソネットはわかっていたのでしょうね。沈没船ののことを・・・で餌をまいた・・・と
by arai-guma (2010-04-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0